日本一おいしいパイを見つけました

突然ですが,日本一おいしいパイってわかりますか?

職場の同僚にお土産としていただいた,皆さんご存知だとおもいますが「うなぎパイ」です。というのも,個包装の裏面にあるお客様係の電話番号(フリーダイヤル)が「0120-210481(ニホンイチオイシイパイ)」。日本一おいしいパイと覚えるみたいだけど,個人的には覚えづらいです……。

この「うなぎパイ」,ホームページを見てみると何種類かあるみたいです。「真夜中のお菓子」を謳っている「うなぎパイ V.S.O.P.」が気になりますね。その名前のとおり,ブランデーが配合されているようです。次回は,こちらをお土産でお願いしたくなります。

うなぎパイといえば「夜のお菓子」。「夜の」って,ずっとあちらの意味だと思っていました。ほとんどの人が同じことを考えているでしょう。うなぎとかニンニクとか配合されていれば……。だけど,家族が揃って夕食でだんらん(している時間)の意味みたいですね。

もろもろ

Posted by MSD