冷たい雪が降っていて「道の駅ちくら潮風王国」では元気に遊べませんでした

南房総への一泊旅行,まず向かったのは千倉にある「道の駅ちくら潮風王国」。

広々とした芝生広場で駆け回り,道を挟んだ向かいにある千田の花畑で花摘みをする予定だったのですが……。

スポンサーリンク

道の駅ちくら 潮風王国

ここには6年前に来たことがありました。そのときは,天気がよく青空のきれいな日でした。それと,2013年から3年連続で走った「南房総市ロードレース千倉」のコース脇にあるので,ここに来た気持ちにはなっていました。

第一千倉丸

ホームページによれば,サンマやサバを獲っていた70トンクラスの漁船のレプリカのようです。

雪が降っていて寒かったけど,せっかくなのでデッキまで上がりブリッジの上まで登ってみました。それと,たまたま通りかかったスタッフ(おそらく戸締まりをしようとしていた?)のおかげで,ブリッジに入ることもできました。天気が良ければ,景色も良かったことでしょう。

南房総なのに雪が降っていて,とても寒そうな第一千倉丸。
雪が降っている中の第一千倉丸

芝生広場

この広場でいっぱい走り回って遊んで,お昼を食べた後に宿でビュウビュウ(2歳の娘)を昼寝をさせる予定だったのですが……。

大きなすべり台もあるから,すべり台が大好きなビュウビュウも喜ぶはずだったんですよ。遊び道具も,たくさん車に積んでありました。

悲しいくらいに,誰も遊んでいませんでした……。

雪さえ降っていなければ人でいっぱいであろう芝生広場,誰もいません。
誰も遊んでいない芝生広場

結局,お昼ごはんを食べて道の駅を後にして宿に移動しました。

スポンサーリンク