[速報]富里スイカロードレース(10km)でスイカを食べてきました

初めて当選した富里スイカロードレース,スイカを食べるついでに10kmを走ってきました。

しばらく,スイカは食べなくてもいいと思います……。

8.5km付近にある給スイカ所。小学生くらいの女の子に,たくさん手渡されて6切れくらい食べました。
給スイカ所

5時32分発の電車に乗って,バスに乗り換え会場へ移動。スタート3時間前には,スイカを食べていました……。

天気は雨,止みそうで止まないスタート前。走り始めると,湿気で体温がコントロール出来ないのか熱がこもっている感じでした。熱中症にだけはなりたくなかったので,すべての給水所で水をちょっとずつ飲みました。そして,腕と頭に水をかけていました。

いつものジョグペース(6分/km)で考えていたけど,周りに流されて5分30秒/kmくらいのペースになってしまいました。速いペースではないけど,湿度に負けていました。結構疲れましたね。

それでも念願の給スイカ所に到着,しっかりテントの隣に止まって食べました。コース上だと他の皆さんのジャマになるので。はっきり言って食べすぎました。おかげで大満足です。残り1kmちょっと走って,無事ゴール。

関係者の皆さん,ありがとうございました。

給スイカ所の入口です。
さぁ,どちらへ?

スポンサーリンク