富里スイカロードレースでスイカを食べられることになりました

2017年5月3日

昨日(3月31日)「大会参加申し込み抽選結果発表のお知らせ」メールが届き,富里スイカロードレースに当選したことを確認しました。三度目の正直での当選,ようやくって感じですね……。どれだけのスイカを食べられるのだろうか,ということで今からスイカを食べる気満々です。

去年(2016年)は熱中症の症状で搬送された人もいるくらいの暑い時期なので,肝心のレースは無理せずジョギングペースで走ろうと思います。大会名物の『給スイカ所』でのスイカを楽しむことを考えると,1時間ちょっとの記録になることでしょう。制限時間(10km)は80分なので,問題ないはず。よくよく話を聞くと,ゴールした後にもスイカを食べることができるようです。

大会会場まで電車で行くか車で行くか,ギリギリまで迷いそうです。どちらで行っても,渋滞だったりバス待ちの行列だったりと大混雑するみたいなので。今のところは早い時間の電車かな。ゴール後,ビールとか飲みたくなっちゃうだろうし……。

まだまだ先の話だけど,当日は雨が降らなければいいですね。真夏日のような天気も困っちゃうけど。ほどよい曇りがベストでしょうか。あ~,楽しみだ。

スポンサーリンク