[速報]戸田マラソンin彩湖(ハーフ)を走ってきました

2017年11月20日

第34回 戸田マラソン in 彩湖 2017(ハーフ)を1時間56分10秒で走ってきました。意外に走れてビックリしました。ここ最近,6分/kmペースでジョグするのも精一杯だったので……。

青空の下のフィニッシュゲート

会場は,彩湖・道満グリーンパーク。JR埼京線の北戸田駅からマラソンバス(無料)が運行されています。待てば座れるので,行きも帰りも座ってバスで移動しました。

コースは基本的に平坦で,彩湖の周り(約10km)を2週します。ちょっと単調かもしれませんね……。

全農さん提供のお餅

レース前に2個,レース後に1個いただきました。ただ,レース前の2個目は10分並んだら,スタートギリギリになってしまいました。ちょっと時間管理できませんでした。それでも,お餅が美味しかった……。

GARMINさんだと21kmにもなりませんでした

去年も21km弱だったんです。ショートカットはしていないけど,最短距離を走っていたのかな。来年も走ってみようかな。