「福満楼@戸田」でランチ(豚肉,キクラゲ,玉子炒め定食)を食べました

2017年12月23日

2017年12月7日(木)訪問。

カーボローディング開始ということで,職場近くのこちらで食べることにしました。

福満楼の外観

戸田駅から職場に歩く途中にあるので,かなり気になるお店でしたね。職場からも徒歩で5分くらいで,とても便利です。

12時05分過ぎに着いたら,この日は半分以上の席が埋まっていました。おかげで,6人テーブルに案内されちゃったけど,広いテーブルに1人ポツンです。

スポンサーリンク

何を食べたの?

ランチは,日替わり定食(650円)や各種料理とのセット(680円~780円)があります。他にもラーメン(5種類から選ぶ)と半チャーハンのセット(750円)なども。ディナータイムには食べ飲み放題もやってるみたいです。それも、一人なんと2,980円……。

豚肉,キクラゲ,玉子炒め定食

オーダーしたのは,「豚肉,キクラゲ,玉子炒め定食」(680円(税込))。運ばれてくるのは,ご飯とスープとメイン料理。

豚肉,キクラゲ,玉子炒め定食

メイン以外は取り放題

その他のサラダや麻婆豆腐などは,各自で取りに行くスタイルです。ちなみに,麻婆豆腐は炊飯ジャーの中にあります。ただし,残す人もいるようで,「食べきれる適量で」との注意書きも……。

サラダや麻婆豆腐が取り放題

ちなみに,左からサラダ・デザート(杏仁豆腐)・麻婆豆腐・漬物(キムチやザーサイなど日替わり)・ウーロン茶・アイスコーヒー。

ということで,いただきます。料理は油(ラード?)たっぷりだから,しばらくは熱々のまま食べられます。チンゲンサイ・キャベツ・ニンジンもざっくり切られて存在感あります。味は濃いめなので,ご飯が進みまくり。料理の量も多いから,あっという間にご飯がなくなります。

ご飯のおかわり自由ですから……

この日は,糖質オフ明けだったので2杯目は半分にしておきました。お腹がビックリしちゃうからね。もともとご飯1杯の量は多めです。皆さんも料理の量とのバランスを考えて食べてください。

その他もろもろ

カードも使えて便利

支払いはクレジットカードでも大丈夫です。カード使いの人間にとって,ランチでカードが使えるって本当にありがたいことです。レジ脇に,JCB・VISA・MasterCard・AMEXの表示があったので,これらは使えると思います。

禁煙席がない

一つだけ残念なのは,禁煙席がないということ。愛煙家にとっては嬉しいお店なんでしょうけぉ,隣のテーブルで吸われると残念な気持ちになります。まぁ,嫌なら来なければいいだけの話ですね。

最後に

建築現場で働いていると思われる人やママ友の集まりまで,いろいろなお客さんが来ています。小上がりの座敷席もあるので,子連れのママさん達も安心かな。

結局のところ,お腹いっぱい食べられて満足です。午後からの仕事がちょっと心配……。

関連ランキング:台湾料理 | 戸田駅

スポンサーリンク

飲み食い

Posted by MSD