『ぐーちょきぱーてぃー』の公開収録に行ってきました

『ぐーちょきぱーてぃー』公開収録ステージ

突然ですが,ももくろちゃんZの番組『ぐーちょくぱーてぃー』の公開収録に参加できることになったので,2017年11月23日(木・祝)ももくろちゃんZに会いに行ってきました。

スポンサーリンク

なぜ参加することになったの?

保育園からのお手紙の中に「『ぐーちょきぱーてぃー』の公開収録にご招待」というものがありました。ビュウビュウに聞いたら行きたいと言うので申し込んでみたら,なぜか当選。急な話(1週間前くらい)だったから,申し込む人が少なかったのかも。

そもそも,この番組の存在を知らずネットで確認したレベルだったのに。どうも,Huluで配信している番組のようですよ。

当日どんな感じだったの?

ものすごい渋滞でした

何はともあれ,11月23日にイオンモール幕張新都心へ行ってきました。午前中は雨が降っていたので車で行ったのですが,大変なことになりました。

雨が降っていたせいなのか,ももクロが来るからなのか,イオンモール幕張新都心を目の前にしての大渋滞。コストコ目的の人たちもいることも原因だったのかな。やきもきしながら,何とか集合時間にギリギリ間に合いました。

集合時間が変更されていました

そんな状況だったのに,集合場所に行ったら時間が変更されていました。なんだったんだろう,さっきの焦った気持ちは……。後から確認したら,しっかりと時間変更について案内されていました。雨の影響だったみたいですね。ただ,ここに情報があるって知りませんよねぇ。

現場での流れがわからず右往左往

集合時間になって,招待された人たちが入場整理券の引き換え。せっかくだから,1番をもらっておきました。開場時間になったら,まずはCDやDVDを購入して優先エリア入場券を持ってる皆さんから会場内に。その後,入場整理券の番号順に会場に入ることができました。ということで,1番です……。

整理番号1番の入場整理券

ステージ向かって左側が入口だったので,奥になる右側に空席が目立っていました。結果的には,観客席のほぼ真ん中に座ることができました。たぶん,前から5~6列目。ずいぶんといい席に座れました。

いよいよ始まります

前説というんですか,収録開始の前に踊り(ダンス?)の練習。佐藤弘道(ひろみちお兄さんですよ!!)とたにぞうの指導のもと,みんなで練習しました。さすがに,盛り上げるのが上手ですね。会場の一体感がすごかったです。

そして,いよいよ本番。トップアイドルのオーラっていうんですか,やっぱり存在感がすごかったです。そして,こどもたちとの接しかたもすばらしかったと思います。番組を見ているこどもたちは,とてもノリノリでしたよ。

いつ放送(配信)されるのだろう?

ということで,第2部の収録だったから2018年1月12日(金)に配信されるようです。とりあえず,そのときだけHuluを無料トライアルしようかな……。

最後に

「やっぱノリノリー!」が頭から離れません……。

スポンサーリンク

お出かけ

Posted by MSD