Telloを買ってドローン始めました

2019年7月27日

流行っていますね、ドローン。ちょっと、その流行りに乗ってみようかと……。

スポンサーリンク

ドローン?

一般的には、無人航空機といったところでしょうか。皆さん、ご存知のとおりです。

そして、ドローンを飛ばすのには、いろいろと飛行ルールがあるようです。そりゃ当然ですよね、そこそこ重量のある物体を空中に飛ばすんだから。

「Tello」を買いました

Tello
約80gのトイドローンです。

購入したのは「Tello Boost コンボ」

Tello Boost コンボ
Tello 本体にフライトバッテリー2個、バッテリー充電ハブ1個をセットにしたお得なセットです。

Tello 本体に、バッテリー2個とバッテリー充電ハブ1個がついてくるお得なセットです。

「Tello Boost コンボ 」の内容物

Micro USB ケーブルも付いてきます

充電は Micro USB ケーブルで行うけど、「Tello」には付属されていないとのこと。「Boost コンボ」には付いてくるので、買わずに済みます。まぁ、何かしらに付属されているケーブルを使う人が多いと思いますが……。

オレンジの箱の中は「バッテリー充電ハブとバッテリー、そして Micro USB ケーブル」

飛ばしてみました

もともとラジコンなども苦手でした。そんな僕でも、それなりに飛ばすことはできました。けっこう楽しいですよ。

ただ、Tello 本体を見ながら操作すればいいのか、スマホの画面を見ながら操作すればいいのか、よくわかりません。慣れの問題だとは思うのですが……。

追加購入しました

Tello に関連するもの、追加して購入しました。

プロペラガード

Tello を守るために……。

コントローラー

スマホより直感的に操作できます。

最後に

面白いものを買うことができました。上手になったら、ステップアップしちゃおうかな……。

2019年6月28日(金)~7月29日(月)まで、 Summer Campaign 2019(2019夏のキャンペーン)ということで、お安く購入できてラッキーでした(18,900円 → 16,200円)。

スポンサーリンク

グッズTello

Posted by MSD