プロペラガードをTelloに付けてみました

2019年7月26日

皆さん、Tello 飛ばしていますか。

初心者なので、飛ばしていると落とすこともありますよね。そういった落下や衝撃から守ってくれるであろう、プロペラガードを購入してみました。

スポンサーリンク

プロペラガード購入

購入したのは、Tello 専用のプロペラガード。

プロペラガード Tello用全面保護カバー
Cynova社製のTELLO専用プロペラガードです。装着時は、8Dフリップ機能はできません……。

初めて Tello のフライト体験をしたときに使われていたので、問題ないと判断しました。

外箱

外箱

こんな箱に入っていました。
プロペラガードは、さらにビニール袋に入っています。

装着前

こんな形です

装着後

いざ装着(TELLOの文字が反対に……)

もともと付いていたプロペラガードを外して、所定の場所にカチッと装着。プロペラガード自体は柔軟性があるので、無理なく装着できます。

飛ばしてみます

何の問題もありません。プロペラガード自体、13g しかないので……。

装着して飛びます飛びます

何度か落としてしまいましたが、Tello はどこも壊れることなく無事でした。

実際のところ、まだ屋外では飛ばしたことがありません。屋外で飛ばしたときに、また報告したいと思います。

最後に

飛ばしている場所にいる皆さんにも、Tello 自体にも安心感を持つことができます。Tello も大事に遊んでいきたいですからね。

2,000円弱で購入できるので、ぜひとも使ってほしいと思います。ちなみに、Tello のカメラには影響ありません。

スポンサーリンク

グッズTello

Posted by MSD