腹筋ローラーを買って膝コロ始めました

2019年7月25日

最近、たまたま目にする機会が多かったんです。

  • マラソン関係の記事でトレーニングに腹筋ローラーを使用していた。
  • 別の記事で、腹筋ローラーのおすすめランキングが紹介されていた。

よくよく見ると1,000円ちょっとだったので、お試しで腹筋ローラーを買ってみました。

スポンサーリンク

腹筋ローラーを買う

買ったのはコチラ。

Soomloom 超静音ダブルホイール 腹筋ローラー 膝を保護するマット付き
とても静かで、簡単に組み立てられる腹筋ローラーです。

ランキング1位はこちらの商品(Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー)だったけど、Amazon を見ると同じメーカーで200円安かったので、こっちにしてしまいました。

紹介されていたのはホイールが「黒」だけど、購入したのは「青」。これくらいしか違いがわからないんだけど、いったい何が違うのだろうか……。

外箱

腹筋、すごっ……

箱に載っているのは黒ホイールなんだけど……。

内容物

こんなん入っていました。

膝サポーターマット、ステンレス鋼パイプ、グリップ×2個、ローラー×2個。それと、簡単な説明書1枚。

組み立ててみた

組み立てはシンプルで、想像どおりに組み立てられます。ただ、気を付けるのはローラーの向きだけかと。ローラー中央のでっぱりがある方を内側にセットすれば大丈夫。

こんな形になります。

まぁ、こんな感じになりますね。

膝コロからスタート

初心者は、膝をついた姿勢で始めましょう。大きな負荷がかかりますよ……。

限界回数×3セットから始めることにします。

最後に

グリップのにおいが少し気になるけど、それ以外は問題ありません。たぶん、においも少し経てば気にならなくなることでしょう。

あとは耐久性ですね。今のところは問題なしだけど、これから使い込んでいくと突然壊れることも考えられるので……。

それより一番肝心なことは、ちゃんと腹筋に効いて鍛えられるかっていうこと。こればっかりは、継続しないとわかりませんね。詳しく説明しているサイトを参考にしたいと思います。

ちなみに、ちょっと筋肉痛になったタイミングで記事を書いています……。

スポンサーリンク

グッズ

Posted by MSD