[速報]石垣島マラソン(24km)を走ってきました

2017年5月1日2017年1月_石垣島旅行記

第15回 石垣島マラソンの24kmの部を走ってきました。2時間15分35秒,ちょっと頑張っちゃいました。

スタート前の行列です。ちなみに,フルマラソン・24kmと同時スタートです。
スタート前の行列

スターターはガレッジセール。スタート直前までトークしていて,大丈夫かなと心配しちゃいました。ということで,9時にフルマラソンの部と同時にスタート。

今回もまた,GARMINさんのオートストップをオフにするのを忘れてしまいました。ということで,スタート直後の大渋滞でいきなりの計測ストップ。ネットタイムを測定できなくなりました……。

海沿いのコースだけど,海が見えるのは一部です。その中の名蔵湾。
名蔵湾

海沿いのコースだけど,あまり海は見れませんでした。天気が良ければ,海の色も青く見えたんだろうけど。

海沿いのコースに別れを告げると,バンナ公園方面へ。厳しい上り坂が待っていました。事前に上りがあるのはわかっていたけど,1km近く上り続けるのはしんどかったです。歩かなかった自分をほめておきます。

バンナ公園を後にすると,残りは下り坂+α。沿道の応援に「ありがとう」と応えながら,フィニッシュ地点へ。なんとか楽しくゴールすることができました。

ゴール後に,ビールと海老そばを食べました。
ゴール後に食べた海老そば

ゴールした後は,生ビールを飲んじゃいますよね。レース後に会場でビールを飲むなんて,いつ以来でしょうか。急いで会場を後にすることが多かったので,マラソン大会全体を楽しむことができました。

スターターは,八重山楽園アンバサダーに就任したガレッジセールでした。
八重山楽園アンバサダーに就任したガレッジセール

スポンサーリンク